株式会社ヘルスケアビジネス総合研究所
(カブシキガイシャヘルスケアビジネスソウゴウケンキュウジョ)

事業内容や特徴
医療機器およびヘルスケアビジネスへの新規参入のやり方、参入後の商品開発戦略、会社組織と売れる仕組み作り、海外展開についての指導やアドバイス等のコンサルティングを行っております。 これまでに、東証プライム上場企業を含む40社以上に対して支援経験があります。具体的には、耳鼻咽喉科用の医療機器の開発支援をはじめ、海外製品の国内導入助言、医療機器・医薬品・体外診断薬の臨床ニーズ調査、ベンチャー企業の事業性評価(デューデリジェンス)等のサービスの提供実績があります。 また、医療機器およびヘルスケア周辺の製品・サービスの支援、開発チーム向けの教育も実施しています。
具体的な支援内容
支援内容 | 販売戦略/営業戦略の立案 、 広報/広告・マーケティング戦略の立案 |
●年間の支援件数 6~9件
●事業開始以来の支援件数 10件以下
●支援内容の特長・PRポイント
直販の開拓、オンラインとSNSでの広告、マーケティングが支援可能です。
支援内容 | 現地視察等の企画/同行 |
支援可能な地域 | 米国 、 欧州 |
●年間の支援件数 1~5件
●事業開始以来の支援件数 10件以下
●支援内容の特長・PRポイント
アメリカのシリコンバレー、およびドイツのバイエルンの産業拠点との直接のやり取りがあるので、海外進出のパートナーへお繋ぎすることが可能です。
支援内容 | 医療機器ユーザー評価 |
●年間の支援件数 1~5件
●事業開始以来の支援件数 10件以下
●支援内容の特長・PRポイント
単発のユーザーインタビューだけではなく、医療・ヘルスケア新規参入企業向けに、カスタマーコミュニケーションの仕組みを社内に導入出来るようにパッケージでコンサルティングを実施しているのが特徴です。
企業情報
会社名 | 株式会社ヘルスケアビジネス総合研究所 |
所在地 | 東京都 |
中央区日本橋室町1-11-12日本橋水野ビル7F | |
URL | https://hbri.co.jp/ |